バカらしい、

なんて馬鹿げていることをしているんだろうか。

なんて、我に帰ることが時々ある。

最近の話を少しするよ。

最近は仕事ができないっていう人の話をよく聞く機会が多くなったんだ。

ぼくはうなずいている。

相槌をうちながらね。

それで、ときどき思うことがある。

仕事ができない男をAとすると。僕とAには共通点があるように思えるってこと。もしくは、その仕事ができないAっていう人の気持ちをぼくはわかるっていうこと。正確には、Aに同情することさえ、いや、できるってことなんだ。

だけど、それ、つまりビジネスっていう世界では当たり前のことらしい。

同情なんていう自分をへりくだる謙譲語のような慈悲はあまり優遇されないってことなのかもね。

と、そういった類のことについて当たり前のこととして理解している。

そして、ときどき、ぼくは馬鹿らしい、って気持ちでそんなことを考えている。

 

広告

sapplab について

hobby:music/reading&witting/photo/running
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中