宙ブラリン

あまり考えないで思いのままを。

僕はまず、うん、何から書けばいいのだろうか。まずはそこからだ。

書くことから離れていたので。というよりか、僕は書くことが実はあまり好きではないのかもしれない。書くことが好きなら、どんな理由であれこんなに間隔があくこともないと思うので。

とはいえ、何かの義務感のように僕の頭のなかには、いつも片隅に書かなければという思いがあった。この思いは走ることと同じだ。僕は走らなければと思っているのに、何か理由をつけて(理由をつけられることもあるのだけど)走る期間が空いてしまっていた。

それでも、どうにか年始のハーフマラソン大会に出場をしたんだ。(2年ぶりくらいかな)

その間エントリーはしても出場しなかった大会がいくつかあったんだ。やはり僕は走ることがあまり好きではないのかもしれない。

それでも、走らなきゃって思ってさ、走り終わった後はいい気分になることが多いんだ。

僕は走ることが好きなんだろうか。

そして書くことが好きなんだろうか。

僕の好きなものはなんだろう。

考えて絞り出してみても、みんな答えがあっての理由づけのような気がするよ。

つじつま合わせっていのうのかな。

今のところ人生ってのもそんな感じだ。

悪くはない。

だけど、走ることや書くことのように、何かをしなければいけないって気がしている。

このままじゃいけないっていうのかな。

うん、これが多分僕の思ったままだ。

宙ぶらりんって感じ。

悪い意味ではなくて。

sapplab について

hobby:music/reading&witting/photo/running
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

