なかなか上手くはいきません

何もない道をひとりで歩き続けていくのかと思っていた。よくも悪くも。ところが、そうではなくなるかもしれない。ぼくが決めることではないが、どちらにも転びえる。その抗えない時間の波の中で、自分でチャンスを作り、自分でそのチャンスをものにできるかがぼくの今の生きる糧というか、挑戦のようなもので、生きる意味だろう。誰かの為に生きるのもひとつだが、ぼくは自分のために生きるのもまた正しいと考える。ぼくは誰かのためだけに生きたくはない。何か辛いことや苦しいことがあったときに、都合よく誰かのせいにしてしまうから。ぼくの場合、いいことも誰かのためにしているわけではない、自分にためにしているに過ぎない。名声は欲しいのかはよくわからない。だけれど、自分に納得のいく生き方をして、後悔のないように生きていくことが今の生きる意味である。

まずは朝早く、いつもより30分早く起きることが、課題である。それがなかなか出来ない。色々と試してみているが、情けなくも出来ないのだ。今朝など、1時間早く目を覚まして、トイレにも行ったのに、30分早く起きたかったので、もう30分寝ることにしてベッドに入り直した次第である。

もちろん、30分で起きるはずはない。いつも通りの時間に起床した。

なかなか上手くはいきません、いろいろと。

sapplab について

hobby:music/reading&witting/photo/running
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す